放送作家・勝木友香さん公式ブログのRSSを
勝手にひっぱっりました。
クリックで勝木友香さん公式ブログにジャンプ!
え?そんなコトして恥ずかしくないのかって?・・・だって


公認じゃないからから恥ずかしくないもん!

                                  ♪わったしにできることぉ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆放送作家・勝木友香さんの公式ブログはこちら!☆

20090603
○勝木友香公式ブログ内関連人物
【矢島 悠子(やじま ゆうこ)】追加
【地井 武男(ちい たけお)】追加

・・・はぁ~。また某クライアントからクレーム。商品が動いてない(売れてない)ゾ!どーなってるンだよ!、と。このクラ、先週もまったく同じ文句を言ってきてたが、また同じ説明をしなければいけないの?

「えっとですね、焼き菓子のシーズンは春までなんですよ。5月には入ると水菓子のシーズンですね、ええ、ほぼ全国的に。はい。なんで御社も水菓子作ってくださいね」

ま、センベイ屋さんに水菓子作れって言っちゃうオレもオレだが。

スポンサーサイト
☆放送作家・勝木友香さんの公式ブログはこちら!☆

地井武男
(1942年5月5日~)日本の俳優。千葉県八日市場市(現・匝瑳市)出身。身長175cm。体重63kg。生家は果物屋を営んでいた。

千葉県立匝瑳高等学校を卒業し、俳優座養成所へ第15期生として入所。同期には原田芳雄、林隆三、太地喜和子、赤座美代子、前田吟、夏八木勲、高橋長英、竜崎勝、秋野太作、栗原小巻、小野武彦、村井国夫、三田和代など錚々たるメンバーがいた。

養成所卒業後は串田和美、吉田日出子らと創立メンバーとして自由劇場でも活躍した。

その後はテレビ・映画で主に活躍。岡本喜八監督『斬る』で映画初出演し、1972年には今井正監督『海軍特別年少兵』で初主演。以降は、渋い脇役や悪役から、良きマイホームパパまで、幅広い役柄を演じ分け総合俳優として活躍、近年はバラエティ番組やCMにも多く出演し、広い世代から認知されている。(以上Wikipedia
公式プロフィール

放送作家・勝木友香オフィシャルブログ登場
【「ちい散歩」で「流行もの散歩」2009-06-03 01:37】2009-06-03 01:37:26

公式ブログ内関連人物
矢島悠子
☆放送作家・勝木友香さんの公式ブログはこちら!☆

矢島 悠子
(1982年7月27日~)テレビ朝日所属の女性アナウンサー。
神奈川県川崎市出身。神奈川県立多摩高等学校、中央大学文学部文学科国文学専攻(現・人文社会学科国文学専攻)卒業後、2005年に入社。 趣味は昼寝、散歩、文章や手紙を書くこと、写真、ラッキーアイテムの蛙のグッズ収集。身長165cm。テレビ出演時はコンタクトレンズを使用しているが、普段は眼鏡をかけていると公表している。

高校在学時には放送部に所属し、NHK杯全国高校放送コンテストにアナウンス部門の神奈川県代表の一人として出場しており、2年生の時は準々決勝敗退したが、3年生の時は入選という結果を残している。

「スーパーJチャンネル」での「デカ盛り特集」(金曜日の「ウワサ検証人」か木曜の特集枠で放送)ではとにかく食べっぷりがよく、小宮悦子も太鼓判を押すほど。好物はコーラ、ピザ。大食漢でいつの間にか「大食いアナウンサー」と呼ばれるようになった。

同期のアナウンサーは久保田直子と中村昭治(現在テレビ金沢アナウンサー)。(以上Wikipedia
矢島アナのお散歩日記

放送作家・勝木友香オフィシャルブログ登場
【「ちい散歩」で「流行もの散歩」】2009-06-03 01:37

公式ブログ内関連人物
地井武男
・・・


 
☆放送作家・勝木友香さんの公式ブログはこちら!☆

20090602
○勝木友香アーカイブ
∟【エンターテイメント ダッシュVol.5 2008年5月発売】追加

・・・はぁ~。今日も暑かったね。ランチタイムに恵比寿で、オープンテラスのOLさんたちが楽しそうにお昼してるのを見ていたら茶髪のウェーターから「すみません。どっか行ってくれますか?」と、爽やかに、でもキッパリと怒られた初夏の日でした。
☆放送作家・勝木友香さんの公式ブログはこちら!☆

放送作家 勝木友香アーカイブ画像
【エンターテイメント ダッシュVol.5 2008年5月発売】

放送作家 勝木友香アーカイブ画像
業界を席巻する働く女性をピックアップ!
メディアを支える
美人仕事人

注目度の高いメディアのお仕事をしている女性たちをピックアップ!業界の裏話や苦労話などなど・・・読者のみなさんが興味のあることを思いっきり語ってもらいました!

仕事人File01
放送作家
勝木友香
YUHKA KATSUKI

PROFILE
1978年9月11日生まれ
出身地:福岡県
http://ameblo.jp/katsuki-yuhka/

担当番組
ANB「ちい散歩」レギャラー
TBS「明石家さんちゃんねる」
NTV系「嗚呼!花の料理人」etc

大きな勘違いが
作家を目指す
キッカケになったんです


 放送作家になろうと思ったキッカケは、たまたまテレビで「ガキの使いやあれへんで」を見ていたときに、構成会議っぽいシーンが流れていて、「作家って楽なんだ」って思っちゃったんです(笑)。当時はモデルのお仕事をしていて、その生活にも別に不満はなかったんですけど、当時出演していた番組の打ち上げで、番組の作家さんに「作家の仕事に興味あるんですよね」って話したんです。軽いノリで(笑)。そうしたらいい人を紹介してくれるってことになって。そこからですね。

 最初はモデルの仕事の方が楽しくて、モデルの仕事と会議が重なったらモデルの仕事を優先していたんですけど、ある日を境にそれが逆転したんです。最初は憧れで入っただけだったのが、徐々に自分に任される仕事が増えていって気合が入ったんでしょうね。調べものなどの雑用から徐々にナレーション書きとか、より作家らしい仕事をするようになって、段々と自分がやっている仕事の重要さに気付いていったんだと思います。

 テレビの構成作家の場合は、どんなにネタがなかろうがアイディアがなかろうがオンエア日はきちゃうんですよね。だから企画をうみつづけることの難しさ。一発目の企画を思いつくことができても、それを毎週面白いモノに仕上げていく難しさっていうのはすごく感じますね。
☆放送作家・勝木友香さんの公式ブログはこちら!☆

+++Since2009-05-10+++ 無料レンタル掲示板,チャット 参加してみました

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログ王ランキング
ウィジェット

ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング
ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。