放送作家・勝木友香さん公式ブログのRSSを
勝手にひっぱっりました。
クリックで勝木友香さん公式ブログにジャンプ!
え?そんなコトして恥ずかしくないのかって?・・・だって


公認じゃないからから恥ずかしくないもん!

                                  ♪わったしにできることぉ~

☆放送作家・勝木友香さんの公式ブログはこちら!☆

放送作家 勝木友香アーカイブ画像
【エンターテイメント ダッシュVol.5 2008年5月発売】

放送作家 勝木友香アーカイブ画像
業界を席巻する働く女性をピックアップ!
メディアを支える
美人仕事人

注目度の高いメディアのお仕事をしている女性たちをピックアップ!業界の裏話や苦労話などなど・・・読者のみなさんが興味のあることを思いっきり語ってもらいました!

仕事人File01
放送作家
勝木友香
YUHKA KATSUKI

PROFILE
1978年9月11日生まれ
出身地:福岡県
http://ameblo.jp/katsuki-yuhka/

担当番組
ANB「ちい散歩」レギャラー
TBS「明石家さんちゃんねる」
NTV系「嗚呼!花の料理人」etc

大きな勘違いが
作家を目指す
キッカケになったんです


 放送作家になろうと思ったキッカケは、たまたまテレビで「ガキの使いやあれへんで」を見ていたときに、構成会議っぽいシーンが流れていて、「作家って楽なんだ」って思っちゃったんです(笑)。当時はモデルのお仕事をしていて、その生活にも別に不満はなかったんですけど、当時出演していた番組の打ち上げで、番組の作家さんに「作家の仕事に興味あるんですよね」って話したんです。軽いノリで(笑)。そうしたらいい人を紹介してくれるってことになって。そこからですね。

 最初はモデルの仕事の方が楽しくて、モデルの仕事と会議が重なったらモデルの仕事を優先していたんですけど、ある日を境にそれが逆転したんです。最初は憧れで入っただけだったのが、徐々に自分に任される仕事が増えていって気合が入ったんでしょうね。調べものなどの雑用から徐々にナレーション書きとか、より作家らしい仕事をするようになって、段々と自分がやっている仕事の重要さに気付いていったんだと思います。

 テレビの構成作家の場合は、どんなにネタがなかろうがアイディアがなかろうがオンエア日はきちゃうんですよね。だから企画をうみつづけることの難しさ。一発目の企画を思いつくことができても、それを毎週面白いモノに仕上げていく難しさっていうのはすごく感じますね。
☆放送作家・勝木友香さんの公式ブログはこちら!☆

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
+++Since2009-05-10+++ 無料レンタル掲示板,チャット 参加してみました

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログ王ランキング
ウィジェット

ブログランキング【くつろぐ】
CoRichブログランキング
ブログランキング

